新しいヨガ動画をアップしました。


今回は「キレイな姿勢をつくるコアトレヨガ」です。


コアトレって聞いたことがあるかもしれませんが
コア=体幹(胴体)のトレーニングのことです。


ここが弱いとカラダが全体的に縮んで
猫背になったり胸の位置が落ちてきます。 


カラダが縮むということは腰に負担をかけ、
内蔵を圧迫している状態です。


 自分では気づかないうちにコアの力は衰えていきます。


一度鏡の前で目を閉じていつもの姿勢をつくってから
目をあけて姿勢のチェックをしてみると良いですね!


動画には出てきませんでしたが普段の生活の中でも
コアを鍛えるチャンスはたくさんあります。


例えば、電車の中で立っている間に
お腹と胸の位置をいつもより少し上げてみると
姿勢がキレイになるのはもちろん
コアトレーニングも一緒に出来て一石二鳥です。


他にも生活の中で気軽に出来るコアトレがたくさんありますので
気になる方はレッスンの前後でお声かけください。


下北沢ヨガレッスン

プライベートヨガレッスン