最近急に寒くなってきましたね。


寒くなると?!お茶が美味しく感じます。


わたしは紅茶が苦手で飲めないのですが
日本茶や、クセがあまりないハーブティーは大好きで
冬になるとよく飲みます。


そんな中で去年からハマっているのがルイボスティー。 


ルイボスティーは嬉しい効能がいっぱいなのでお薬代わりに時々飲んでいます。


ルイボスティーの効能は...


    • コレステロールを抑え血液をサラサラにする。
    • 血液がサラサラになることで便秘対策になる。
    • 活性酸素を抑制すれば病気予防になる。
    • 妊婦に必要な鉄分が含まれている。
    • 亜鉛やミネラルにより冷え性などの状態から温める。
    • ポリフェノールの抗酸化作用で脂肪を燃焼し新陳代謝が良くなる。

(H&F BELXのサイトより)


そして同じくH&F BELXのガラスのタンブラーもかわいい。



かわいいのですがガラスなので重いです。


近所で自転車移動できるレッスンへ連れて行くこともありますが
最近はもっぱらおうちの中でお茶を飲むときに使っています。


持ち歩き用にこちらのタンブラーの購入を考えていらっしゃるようでしたら
普通のタンブラーよりかなり重いので
重さを確かめてからの方が良いかもしれませんね。 


↓わたしが使っているのがこちらのサイズ。





↓もう1つ小さいタイプはこちら。





↓お店で色々試飲させてもらった結果シンプルなピュアルイボスが1番美味しかった。




↓こちらはルイボスティーが苦手な人でも飲みやすい。




なぜガラスのタンプラーを選んだのかについての記事はこちら↓
H&F BELX ガラスのタンブラー 
昔のブログで写真が消えてしまいました...涙
が、こちらの記事も参考になれば嬉しいです。