秋になるとなぜかNYを思い出します。朝の風の冷たさとかコーヒーやドーナツの香り。きりりと冷えた朝の空気も夕方気づいたら暗くなっていたりなんだか寂しくかんじる季節。でも何かに集中したり動きやすい季節でもありますね。先週はリストラティブヨガのレッスンを受けたり、教え子たちのパフォーマンスがあったり。じっとしているのが好きな私としてはめずらしく何かと活動しています。

最近は朝晩の冷えで体の末端が冷え始めましたがここからが楽しみのはじまり。どうやってこの冷えを改善していくか実験するのが毎年楽しみです。衣替えをするように食べ物や飲み物を変えてライフスタイルも秋冬用に切り替えて季節を楽しめるように。

Yoga and Meレッスンは惜しくも場所の関係で今月は2回のみですがその分おうちでの日々の生活にフォーカスして自分観察楽しんでみてください。