寒くなってきてだんだん肌がカサカサになってきました((゚m゚;)

毎年いろいろなクリームやオイルを試しているのですがイマイチどれもしっくりこない…。


そこで、今年はアーユルヴェーダ的なセサミオイルを試してみることにしました!


用意するものはこちら↓



白ごま油です☆

これを鍋に入れて90度か100度ぐらいに温めるだけ。


そして冷ましてからガラス瓶に移します。



温めてる時はごま油の匂いがするのですが、実際肌につける時はほとんど匂いがしなくてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

私は30ミリを1週間で使いきりました。


お風呂からあがってぬれた肌のままオイルを塗って(お友達から伝授してもらいました)タオルで水分をオフ。オフしちゃったら潤いが無くなるんじゃ?!と心配しましたが意外にも潤ってくれてなおかつベタつかないんです。


冬に肌がカサカサになっちゃう人はオススメですv(^-^)v。皮膚が弱い人はパッチテストを。