最近忙しいことを言い訳にスキンケアを怠っていました。


「落ち着いてきたらやろう」
「まだ大丈夫」
「肌が荒れてきたらやろう」


なんて呑気に考えていたのですが
その間に気づいていたことがあったのです。
それは
「目の下の小じわ!」


blog photo コアラ


そんなある日snapchatでフォローしている1人で
4ヶ月の赤ちゃんがいてスタイリストとして働いているワーキングママの
ナイトタイムスキンケアをしている1コマがありました。

ブログはこちら↓
http://thechrisellefactor.com/


子育てをしながら仕事もしてNYに出張にいったり
かなり忙しい中でも時短にこだわることなく
しっかりすスキンケアの時間を設けていました。


用は意識して時間を作るか否か。


肌も体も衰えていくものです。
それは自然なことなので無理に若い頃の肌に戻らなきゃと
焦らなくても良いのですが
出来ることならゆるやかにエイジングしていきたいものです。


今からでも遅くない!と
私も一昨日からしっかり時間を作って丁寧なスキンケアを再開しました。


体はヨガで整えて
内側は健康的な食事を採って
肌は丁寧にスキンケアをして...
意識して時間を作り、出来ることを続けていこうと思います。